iPad mini4 便利に使う!

大切に使いたいので、ケースと画面保護シートは必須ってことで…。

英国Snugg社製 Apple iPad Mini 4 用 レザーケース

WANLOK 2016 改善版 Apple iPad mini 4 (2015) 7.9インチ ガラスフィルム 【実機確認済】 NSG 日本板硝子社 国産ガラス採用 液晶保護 フィルム 0.3mm 9H ラウンドエッジ 指紋防止

これを買いました〜。レザーケースはちょっと形状が歪んでいる箇所があったけど、レザーだから整形は難しいっしょってことで、許容範囲。手で持つにも、落とさないようにハンドストラップ?が付いているので立ちながらでも安心して使える。

画面保護シートは絶対的にガラスフィルムのほうが、画面の見た目も綺麗でキズもつきにくくて好きなので選択。ただ、少し重たくなる。といってもノートブックよりも圧倒的に軽いから気になるものでもない。

そして、持ち歩きには不便だけどiMacに付属していたBluetoothキーボード!
これが使い勝手がいいんです。ソフトウェアキーボードをフリック入力にしたとしても、物理キーボードのほうが入力も楽な上、Macと同じキー操作でコピー&ペーストができちゃう。そして当たり前のように英数キー、かなキーで入力文字も切り替えられます。

そしてこれが一番のメリットは…。

文字入力でソフトウェアキーボードが表示されないので、iPad miniでも画面が広く使える!

そして、iPadだからMac Bookにタッチパネルが付いた感じで使えちゃう。まいったなぁ…欲しかったモバイル機器ってこれだったんだ!って感じです。

もちろん、docomoの回線につながっているから何処でも使えちゃうし〜。ってことで、ブログの更新には超便利な環境がそろっちゃいました(^^)

この投稿もこのセットで書きました〜。写真はスマホで撮影して、先にブログへアップロードしておいて、記事の入力と写真を配置するのはiPad miniへ移行してから。

こんな便利なことないわ〜。

DSC_0001

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする