ANCHORフィッティングシステム

サイクルショップ三井さんで、ANCHORフィッティングシステムを受けてきました。身長を聞かれ、股下を計測器で測定。端末に情報を入力し割り出された数値をマシンに反映。それに跨って実際に乗ってみる。いやいや面白かった〜。やっぱ、ロードはつま先しか地面につかないね。

私の欲しいRS6だと、フレームサイズ460か490だそうです。

460だとハンドルステムが100mm、ハンドルの高さも結構スペーサーであげる感じ。490だとハンドルステムが80mm、高さはそんなにあげなくてもOK。

どっちのフレームサイズがいいのか、よくわかなんない。でも小さいフレームで色々部品で伸ばすより、大きなフレームの方が剛性が高くなりそうな気もする・・・。

RS6 EQUIPEの情報を見ると、460は身長158〜169まで、490は身長164〜176まで。

私の身長は169だから、フレームサイズ490を選ぶ方が良さそうだな〜。お店に実車在庫はないので乗れなかったけど、カスタムオーダーで発注可能、カラーも選べる(^^)

実際に注文するときは、もう一度フィッティングしましょうって。

今発注すれば2017年モデル予約キャンペーンで定価から8%OFF、自転車用のクリーナーとワックスも貰えるって〜。締め切り11月6日まで。

DSC_0002

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする