本栖湖キャンプ(レアメンバーのイベント)& ピルツ19ハーフインナー

2016.10.9~10日 秋キャンプに行ってきました!
それも、かなりレア(かなりアレじゃないんだからね!)。イベントで何度も顔合わせしているメンバーと、初のプライベートなキャンプでした(^^)

まあ、私はアレな人ですがw なんせ世界にひとつしかないテントの持ち主ですからww

今回は初のアイテム「ピルツ19ハーフインナー」を投入してきました〜。設置面積はそのまんま半分です。フルインナーもあるのですが、こちらの方が使い易い。なんでか?

・外からの出入りで、ジッパーをひとつ開けるだけでテントに出入りできる。
・リビングスペースと、寝室を明確に分けられる。
・ピルツ19ならではの立ち上げがインナーにもあるためデッドスペースは少ない。
・ピルツ19(ノーマル)でも出入り口は2つとも確保可能。
・夏でもカヤとして機能的な上、着替えの時にインナーだけ閉めれば目隠しOK。
・何より、設置した時の見た目が可愛い!

出入り口から見ると、こんな感じに見えます。手前がリビングになり、中に吊り下げられたハーフインナーが寝室。

479a5938

そうそう、前回購入したPENDLETONオーバーサイズタオルも使ってみました。一気にお洒落な雰囲気になりますね〜。
インナーの中にはHelinoxのコットを置き、上に掛けてみました。今の時期ならこの上に寝袋で十分に暖かく寝れますね。
このコットは大きめなので、3つまでが限界かな。ソロ用エアーマットなら4人は寝れる十分な広さだと思います。

479a5936

インナーの中から、リビングスペースを覗くとこんな感じに見えます。左側のメッシュが外の出口と繋がっていて、右の大きな三角がリビングを隔てるメッシュになります。

可愛いでしょ〜。私のピルツ19の場合は出入り口が3つ使えることになりますね。

479a5935

今回は本栖湖キャンプ場の遊具のある真横、高台にある一番良い場所をゲット。早めに現地入りしてよかった〜。前日にキャンプしていたグループが撤収中だったので、声をかけておさえました。

479a5939

そして今回は、日本限定で発売されたばかりの「NORDISK Reisa 6 スペリオール」だったり、あまり見かけない「NORDISK Rago 4」が並び、リビングにCiel Bleuのレアな焚き火タープをシエルブルーのワカさんが張ってくれました!

479a5942

本栖湖キャンプ場では唯一の平坦な高台サイトなんですよ〜。

479a5941

そうこうしていると、綺麗な夕焼けが。。。いそいそとカメラを持ち出し撮影タイム。

479a5945

何と言っても、マジックアワーですからね!
どうですか、この美しい風景は!

さすが本栖湖。

479a5946

と言いたいところですが、駐車場の水たまりっす(笑)

こっちが本当の本栖湖です!
ひとりのアングラーのおかげで、絵になりました!
少し風波があるので、鏡面とはなりませんでしたが、癒された〜。

479a5955

鏡面の水面は出会えませんでしたが、磨き師がいましたよ〜。暇を見つけては、キャンプ場でずっとシコシコヤスリがけ(笑)
初日は角ばっていたリングも次の日には綺麗に面取りされて、つるっっと滑らかに仕上がってました〜。もうね、ひとりワークショップ。見てるだけで楽しかった!

479a5965

そしてこの磨き師。キャンプ場で、こんなものまで。。。

炙り寿司祭りww いや〜尊敬するわぁ。

DSC_0007

私は、手抜きのすき焼きでしたw

DSC_0006

っと、こんな感じで夜が更けていきました。

でもね〜。寒くて寒くて、いくらビールを飲んでも酔っ払わず、トイレに行くのだけが非常に面倒でしたとさ。

楽しいキャンプって、あっという間に終わってしまいますが、楽しい仲間とするキャンプは一泊だけでも十分に「癒し」をもらえますね(*^▽^*)

もう、すでに冬キャンプに向けて、楽しみで仕方がないですww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする