スマホはAndroid派の私には、この設定ができないと非常に困っちゃう。見栄えはGoogleカレンダーに慣れちゃってるからアレだけど…。とりあえず、スケジューラーはひとつにまとまってくれてないとね。
この設定は調べなきゃわかんないわぁ〜。
アカウントを追加するまでは何も考えなくても予想はつく。でもその後の手順は斜め上をいってるよ。わかんないって。
①iPhone・iPadの [Safari] から以下のURLを打ち込む。
Access Google Calendar with a Google account (for personal use) or Google Workspace account (for business use).
②Googleカレンダーの同期設定画面が表示されるので、同期したいカレンダーにチェックを入れる。
設定が完了したら、画面右下の「保存」をタップ。
なんで今さらこんなことをしているかっていうと、iPad mini4を入手しちゃったからw デスクトップ、ノートブックは昔からMacを使っているんだけど、iPhoneだけは欲しくならなくってね〜。iPad2以来タブレットは手にしていなかったもので、久々のiOSってわけです。
なので、いろいろ調べてて覚え書きしておかないと、忘れちゃうからメモしときますw