伊那谷 肉まつり2016

9月17日〜19日まで『伊那谷 肉まつり』へ行ってきました!
今回はsotosotodaysさんのお手伝いで前乗りです。

前日の昼に伊那スキーリゾートへ到着。あ、その前に昼ご飯は田村食堂さんで定番のソースカツ丼。

DSC_0006

出店用にランドベース6を設置して、テント展示用にオガワキャンパルのピルツ15II、ティエラ5-EX、スノーピークのランドロック、アメニティドームM、テンティピのサファイアCP 9、ローベンス クロンダイクを設営。超汗だく…。

479a5258

その日の夜は、みはらしの湯でさっぱりして伊那の夜の街へ食事へGo!!
(前夜祭しか街で飲めないですからねww)

DSC_0010

伊那で行ってみたかったお店、焼肉居酒屋 29で美味い肉をたらふく食べました!(次の日から肉まつりなのにねっ)。

DSC_0013

でもね〜、こんな美味い肉はなかなか食べれないです。サムギョプサル! 辛味噌とフライドガーリックを添えてサンチュで巻いて頂きます。あ〜美味いもん食ったなぁ〜。って初日から肉ばっかり(笑)

それにしても、伊那の夜の街は元気!道路から中が見えるお酒の飲めるお店がたくさんあって、み〜んな活気づいてるの。好きだな〜こういう雰囲気。

翌日は、まつり本番です!

479a5270

こんな屋外ステージもあって生演奏を聴きながら…。

479a5269

ドラム缶のコンロで焼き上げた大量の肉にみんな嬉しそうに群がってました!

479a5271

別料金ですがビールも!これがススムんだw

DSC_0025

そして初めて知ったのですが、何やら可愛らしい萌えキャラ…『きのこ姫』。きのこ王国のお姫様です。

そして…まさかのリアル3次元…ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

479a5283

きのこ姫の登場。この日は可愛らしい秋っぽい服装でしたが、二日目はほぼイラストと同じ衣装を着ていました〜。歌がうまくって可愛いんだo(*^▽^*)o~♪

そして私のお昼ご飯ももちろん肉!(前日から肉ばっかだけどww)普通に美味しかったです〜。

で、私たちはキャンパーなので紙皿も割り箸も使いません。持参した皿とシェラカップに取り分けてもらって、3日間食事をしました〜(エライ)。

479a5292

2日目からは雨で写真をあまり撮れませんでしたが、夜は綺麗な伊那の夜景も見れたし。

479a5304

誰も居ないスキー場で、贅沢な貸切のキャンプもできて、この時期にしては寒いくらいの気温の中、楽しくお酒を飲みながら最高でしたよ〜。

479a5310

こんな感じで、お洒落な晩餐。

479a5301

そうそう、最終日はジビエ料理をいただいたので…

479a5315

それを肴においしいワイン。井筒ワイン silver、五一ワイン goldを飲んじゃいました〜。

2日目以降の写真が全然ないのが悔やまれますが、信州プロレスが来たり、たくさんのアーティストの演奏や歌があって、初日以外、ずっと雨降りだったけど、楽しいイベントでした!

私てきには、一番はリアルきのこ姫かな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする